fc2ブログ

2014
11/02

JAVA_HOME んとこにjavaがないって言われる

Java

前回はPlay Framework2についてでしたが、
仕事で使うのはPlay Framework 1.2 ということで、
おうちで勉強はじめようと思う。

で、サンプルプロジェクトを人にもらったので取り込んでみたんだが、
run すると、こんなメッセージが出て起動してくんない。

Could not execute the java executable, please make sure the JAVA_HOME environmen
t variable is set properly (the java executable should reside at JAVA_HOME/bin/j
ava).

たぶん、「JAVA_HOMEんとこ参照したけど、Javaあらへんで!」
って言ってる。

で、そのパス辿ってみたんだが、確かにjava.exeは存在してんすよ。。。

しばらく、うわああなんだよおお!!
ってなってたんだけど、落ち着いてもう一度JAVA_HOMEのパスを確認してみることに。

>echo %JAVA_HOME%
C:\Program Files\Java\jdk1.7.0_51;

あっ

C:\Program Files\Java\jdk1.7.0_51;

「;」

セミコロン取ったら通りました。
(というか別のエラーが出ました。)
スポンサーサイト



CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://novdev.blog.fc2.com/tb.php/20-12f57de5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nov

Author:nov
パセリはおやつです。

最新コメント

最新トラックバック

タグクラウドとサーチ

> tags

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR